早起きしたい!

自称朝型人間  徹子です。


高校時代は朝早く起きて勉強してました。

何故なら部活でヘトヘトに疲れて夜は起きてられなかったから。

4時ぐらいには起きてたはず、遠い記憶だけど。

やらなきゃならない課題とかあるときは起きられなかったらアウトだからドキドキしたな。


そして、大学時代も朝バイトしてました。

6時30分ぐらいから。

朝ご飯が出るバイトで、その朝ご飯が何より楽しみでした♡

授業前にバイトしてから大学へ。


ほら、朝型人間。

だったはず…


ところが…最近、早起きできない。

これ、歳のせいかしら⁉︎


原因としては、起きたい時間に目覚ましセットしてないことが1番かしらね⁉︎

自然に目が覚めるだろうと思って、それが身体にもイイんじゃないかと思って…

早く寝たから早く起きられるかなと思ってもなかなか自然に目は覚めず…


もちろん、起きなくてはならない時間には目覚ましセットして起きてるのだけど。


ほんとは早起きしたいの!


早起きして庭の草むしりしたーい。